> HOME > 訪問記 > 林檎塾 Apple News SiteさんのWWDC中継
2020.5.23
当ブログ「海老マヨ日記」は https://ebiii.hatenablog.jp/ に移転しました。
大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

林檎塾 Apple News SiteさんのWWDC中継

2013年06月11日

林檎塾Apple News Site 2013WWDC中継 in Second Life

「林檎塾 Apple News Site」さんの2013年WWDC中継

「林檎塾 Apple News Site」さんの2013年WWDC中継を、Second Lifeでパブリックビューイングさせてもらいました。

今年のWWDCは、どこで見ようかなぁと思っていて、Second Lifeでは盛り上がっているのかな?とぐぐってみたら、「林檎塾 Apple News Site」さんを発見。なんとSecond Life内の「Mamma Mia」さんで中継し、Ustreamで解説放送をしてくれていると。さっそく見に行きました。

開催までは素敵なKさん(kote2 magic)のDJプレイで、Macユーザーさんたちとおしゃべり。日本時間2時の開催に向けて、続々と集まってこられました。
いざ、WWDCが始まると、林檎塾の塾長、ひゅうがさん(pokute burt)の楽しい解説で、Appleの新製品レビューをみんなで見ました。

参加記念に、オリジナルのブレスレットをいただきました♪

参加記念ブレスレット 林檎塾Apple News Site 2013WWDC中継 in Second Life

Twitterのタイムラインをおいかけた一昨年、Ustreamで見た去年、そして今年はSecond Lifeでワイワイガヤガヤ、楽しい時間を過ごせました。塾長、みなさん、ありがとうございました。またおじゃまします(・∀・)

「Mamma Mia」さんは、外国の古い田舎町をイメージしたという、センスのいいインテリアで、とてもオシャレでカワイイ場所です。

追記:
5年前にインしてた頃、とても良くしてくださったmayuka yoshikawaさんにココで再会。なんと、5年も不義理した私のことを覚えていてくださった。とても嬉しかったです。

参考リンク

ひゅうがさんのサイト「林檎塾 Apple News Site」
ひゅうがさんのSLブログ
カフェ「Mamma Mia」の場所
カフェ「Mamma Mia」のブログ
mayuka yoshikawaさんのTwitter

 


Posted by 海老マヨ at 03:19│Comments(2)訪問記

同じカテゴリー(訪問記)の記事画像
秋冬物の着物を買いました〜Sakka's studio
SL的な海の日〜海の家 くらげ屋
ホラークエストゲーム「鵲 -KASASAGI-」
ゴージャスな空間〜CLUB KOKORO
怪しげな廃校〜喫茶 絶望の世界
怪しげな街〜SHOT BAR 響
同じカテゴリー(訪問記)の記事
 秋冬物の着物を買いました〜Sakka's studio (2014-03-02 02:43)
 SL的な海の日〜海の家 くらげ屋 (2013-07-16 03:14)
 ホラークエストゲーム「鵲 -KASASAGI-」 (2013-07-07 18:00)
 ゴージャスな空間〜CLUB KOKORO (2013-06-29 18:34)
 怪しげな廃校〜喫茶 絶望の世界 (2013-06-29 01:18)
 怪しげな街〜SHOT BAR 響 (2013-06-26 04:48)
Comments
▼ありすさん

コメントありがとうございました!みんなでワイワイ、笑いがたえず、楽しいWWDCになりました。またおじゃまします!
Posted by 海老マヨ海老マヨ at 2013年06月15日 13:24
えびさん
参加してくださってありがとうございましたー\(⌒▽⌒)/
またお会いできるのを楽しみにしています^^
Posted by ありす at 2013年06月11日 03:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。