> HOME > 私のお店 > 京都幕末SIM「すいぃ亭」 > お店を作ることになりました
2020.5.23
当ブログ「海老マヨ日記」は https://ebiii.hatenablog.jp/ に移転しました。
大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

お店を作ることになりました

2007年07月17日

ご縁あって、お店を出すことになりました。8月1日オープンの予定で準備中です。出店シムは京都・幕末シム(Kyoto BAKUMATSU/128,128,0)、幕末時代の町並みを再現した、面白い街です。

京都・幕末シム

新撰組の発祥の地「壬生寺」や事件の舞台になった「池田屋」「寺田屋」もあります。壬生寺では、グループ“新撰組”のみなさんが、剣術の稽古をされてます。出店も進んでいて、Giorno Brandoさんの「上野流舞蘭堂」では幕末バージョンの着物↓

上流野舞蘭堂のお土産「幕末バージョンの着物」

Emily Freundさんの「童」では日本髪↓

童のお土産「日本髪」

「池田屋」ではKuroe Noelさんの提灯と、お土産もあります。↓

池田屋のお土産「ちょうちん」

全てを着ると、あなたも幕末っ子に。↓

これであなたも幕末っ子

楽しいシムなので、ぜひみなさん遊びにいらしてください。そして、お店は商店街の「納屋町」に出します。

初めてのお店 小間物屋「すいぃ亭〜Sweety〜」

場所は「花火屋 勝三 (HANABI-YA KATSUZO)」さんの隣、この辺です(94,59,22)オーナーはAquaz Jewellさん。考えてくださった店名は「すいぃ亭〜Sweety〜」です。英語でも日本語でも読める名前という素敵なアイデア。

売るといっても、私はピアノとマリオネットのキーボードしか作ってないので、シムの和風な雰囲気に合わせようとバリエーションを試作中です。そんなわけなので「なんでもありの小間物屋」になります。

取り急ぎ場所を押さえてくださったんですが、何か雰囲気だけでも出せればと“準備中”のノレンを下げてきました。初めてのことばかりでドキドキですが、がんばろうと思います。

すいぃ亭の準備中のれん

 




同じカテゴリー(私のお店)の記事画像
缶専門店「EBI's CAN Shop」ができました
「Ebi's Freebie Spots」開店しました
Welcome to Ebi's Freebie Spots
ハロウィン「どらやき」
すいぃ亭「ピアノ・チャットキーボード」
すいぃ亭「幕末かき氷」
同じカテゴリー(私のお店)の記事
 缶専門店「EBI's CAN Shop」ができました (2019-05-22 22:37)
 「Ebi's Freebie Spots」開店しました (2018-08-15 16:45)
 Welcome to Ebi's Freebie Spots (2018-08-15 02:19)
 ハロウィン「どらやき」 (2007-10-13 23:29)
 すいぃ亭「ピアノ・チャットキーボード」 (2007-08-09 00:40)
 すいぃ亭「幕末かき氷」 (2007-08-09 00:40)
Comments
●じゅなさんへ
初めまして!ゆうべ、お店を拝見しておりました!(´∀`)ぜひ幕末であらためてご挨拶させてください♪こちらこそよろしくお願いします!いろいろご指導いただけるとありがたいです!
Posted by エビ at 2007年07月21日 17:03
はじめまして。
チャットキーボード、すごくかわいいですね!幕末バージョンが出るのでしょうか?
のれんの隙間からチラッと見えるものにわくわくしています。
実は私も隣でお店を始めましたのでよろしくお願いします!
Posted by じゅな at 2007年07月21日 16:57
●遮那さんへ
見つけてくれてありがとうです!お店楽しみにしてますぅ!!!(゚∀゚)
Posted by エビ at 2007年07月18日 21:00
ブログあったんですね〜。わかんなかった(^_^;)

そして、凄い経歴の方じゃないですか!
チャットキーボードの大会で優勝してるなんて!

いや〜驚いた〜。
真裏に変な店を出しますが、よろしくお願いしますね〜。
Posted by 遮那 at 2007年07月18日 07:59
●elliさんへ
ありがとうございます!(´∀`)おしゃれな物は作れませんが、笑ってもらえるような物を作れるようがんばります!
Posted by エビ at 2007年07月17日 13:00
お~~オメデト~~♪

どんどん発展していくね~~(●´ω`●)

お店に遊びに行くよぉ!!!楽しみにしてるね!
Posted by elli at 2007年07月17日 10:43
●クリさんへ
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます…(泣)牛歩ですが、がんばって準備しています。クリさん、ブログの写真いつもすっごくかっこいいですね、見とれちゃいました。
Posted by エビ at 2007年07月17日 08:13
海老マヨさーん!おめでとうごさいます☆
のれんカワイイw
すいぃ亭の開店楽しみにしてます♪
すいぃ亭のお陰で興味深々なsimにも行けて楽しみ♪d(⌒〇⌒)b♪
Posted by Clichy at 2007年07月17日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。