> HOME > イベント > ヤンヘス > 「ヤンヘス2」ご来場ありがとうございました
2020.5.23
当ブログ「海老マヨ日記」は https://ebiii.hatenablog.jp/ に移転しました。
大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

「ヤンヘス2」ご来場ありがとうございました

2018年06月03日

「ヤンヘス2」ご来場ありがとうございました

感極まって涙をこらえている画像から始まりました当ブログ。皆様、「仮空町ヤンキーフェスティバル2018」通称「ヤンヘス」の第二回にご来場いただき誠にありがとうございました。

ヤンヘス会場

学校の屋上から撤去の様子を見下ろしています。ヤンキー文化をテーマに、26人のクリエイターが数々の作品を出店した屋台も、着々と店じまいが進み、パーティの終わりはちょっぴりせつない。

会期中に書いたトレハンのレビューを、思いがけず大勢の方に読んでいただけたことも、とても嬉しかったです。最後のヤンヘス記事は、思い出とともに振り返り、会場の「仮空町」のご紹介と、皆様へのお礼をお伝えして〆たいと思います。

トレハンに参加できて楽しかったです

私エビマヨは、同時開催のトレハン『消えたセカンドバッグのゆくえ』にハントプライズを出させていただきました。沢山の方から「もらってきたよ!」と声をかけていただき、恐悦至極でございました。以下、種明かし。

第一期の黒セカンドバッグ、ラッカーシンナーの一斗缶はここに置いてありました。

ヤンヘストレハン シンナーの一斗缶

第二期の紫セカンドバッグ、アクリルシンナーの一斗缶はここに。

ヤンヘストレハン シンナーの一斗缶

第三期の白セカンドバッグ、洗浄用シンナーの一斗缶はここで、

ヤンヘストレハン シンナーの一斗缶

おまけのつぶれた一斗缶と無地のヤツはここでした。

ヤンヘストレハン シンナーの一斗缶

もし「あ〜!これ欲しかったのに取りそこねた!」という酔狂wな方がいらっしゃいましたら、インワールドで僕と握手!でお渡しいたします。ebiii.mayoを検索でぜひお声がけください。

打ち上げで焼き肉

会期終了後、出店参加者での打ち上げに誘っていただきました。お時間取れる方で屋敷に集まると、豪華な焼き肉セットが並んだ会場になっていました。

ヤンヘス打ち上げの焼き肉 ヤンヘス打ち上げの焼き肉

このお屋敷はトレハンのルートになっていた場所なので、ご来場の皆さんも焼き肉テーブルでくつろがれたのではないでしょうか。

ヤンヘス打ち上げの焼き肉

私がハント品を探しに行った時、とてもきれいなアバターのカップルさんが焼き肉を食べていて、失礼します…とテーブルの下をガサゴソ見てたら彼氏さんが「ゆっくり探してね、見つかると良いね!」とさわやか〜にコメントしてくれたのがいい思い出…

後でご紹介しますが、この焼き肉テーブルも仮空町のデパートで販売されている物です。豪華なお肉がいっぱい。

Sleepy Sniff

出店参加者のSleepy Sniffさんが、感謝状を作って配ってくださいました。粋な計らいにジーンとしているところ。

ヤンヘス会場のあった「仮空町」

イベントが始まった時、ハント会場をご紹介する記事を書きました。

ここからは、その時に登場した即席ヤンキーアバターの海老魔夜(エビマヨ)ちゃんにまたお願いして、「仮空町」の残りのエリアをご紹介します。ヤンヘスは終わりましたが、ぜひまた「仮空町」に遊びに来ていただけたらと思います。

仮空町(かくうまち)公式サイト
https://kaku-machi.wixsite.com/yakuba

仮空町(かくうまち)

押忍!みんな今日もヒマ?え?忙しい?そっかー、何よりだな!

仮空町(かくうまち)

ヤンヘス2、いっぱい来てくれてサンキューな。先輩達チョー喜んでた。ウチも嬉しいよ。馴染みのシマにさ、人がいっぱいいるとこ見んの嬉しいじゃん。ガキの頃みたいににぎわっててさ、みんな楽しそうにしててさ。なんかいいよな、そーいうの。

仮空町(かくうまち)

な、このまえウチがハントゾーン案内したけど、このサビサビ橋からアッチはちがかったんで、まだ仮空町全部見てないヤツいんだろ。今日バイト午後からだから、ちょっくら案内してやんよ。付いてきてよ。

仮空町(かくうまち)

橋わたってすぐのここが「仲良し横丁」な。後輩が働いてるスナックとか、先輩がやってる焼き鳥屋とか、そーいうのがあるセンベロ街。
この店舗とか全部売ってるんよ。店やりたいヤツは仮空町の丸信デパートに相談するといいわ。後でそこも連れてくよ。

仮空町(かくうまち)

あ、山田のおっさんちっす。リカまだいんの?ちゃんとやってんの?はよ金返せって言っといて。あいつバカだからすぐホストに貢いでよ。ほんとバカだから、ほっとけねえんだよな。

仮空町(かくうまち)

横丁のドンづきにあんのが「仮空神社」。ずっと先輩らに神輿さそわれてんだよねー。今年はやってみっかなぁ。

CSM 花見野自動車遊限会社

ラブホ街ぬけると、花見野先輩の車屋「CSM 花見野自動車遊限会社」があるよ。ウチも早く金ためて、ここのヤン車買うのが夢なんよ。

CSM 花見野自動車遊限会社

隣にはデコトラがある。ウチのクソ親父が良く「トラック野郎」の映画みてたから、ウチもガキの頃から憧れでさ。

CSM 花見野自動車遊限会社

大型免許とったら、ぜってーのってやんだ。

遊限会社 丸信

んで、向かいのビルが遊限会社 丸信の「MRS 丸信デパート」な。

遊限会社 丸信 遊限会社 丸信

この仮空町にあるたてもんとか店とか、全部ここのなんだよ。シムが展示場になってるっつーわけ。

遊限会社 丸信

ほら、このかき氷屋台、ヤンヘス会場にあったろ?

遊限会社 丸信

中上がると、富士山みえる喫茶店もある。

遊限会社 丸信 遊限会社 丸信

喫茶店のテーブルとか、焼き肉のやつも、ここで売ってる。いっぱいデモ見て帰るといいよ。

仮空町(かくうまち)

一斗缶、あんま気前よく社長がくれたもんだから、ちょっと余っちゃった。工事現場だったら使えんだろ、ここ置いてっちゃえ。(この後超リターンされた)

仮空町(かくうまち)

誰もいねえから、ここにも並べちゃえwww みんな、来てくれてマジありがと!

仮空町(かくうまち)

まったなーーー!元気でなーーーーー!!

「ヤンヘス2」ご来場ありがとうございました

仮空町(かくうまち)

Party Is Over. このブログを書いている今、「ヤンヘス2」の会場はきれいに消えて海になりました。公式サイトには、運営の方から感謝のメッセージが掲載されています。

「ヤンヘス2」公式サイト
https://kaku-machi.wixsite.com/yanhesu2

私も末席ながら出店側の立場なので、おこがましくもありますが、まずはご来場いただいた皆様と、ご協力くださった隣接SIM皆様へのお礼を申し上げたいと思います。おかげさまで無事閉宴を迎えました。盛り上げていただき、誠にありがとうございました。

個人的な感想としては、5年ぶりに戻ったSecond Lifeで、このようなイベントに参加できたことを嬉しく思います。出かける先々で「ヤンヘス行ったよ!」「一斗缶もらったよ!」「ブログ読んだよ!」と声をかけていただけるのは、とても励みになりました。

多くのクリエイターさんに会えたことは大変な財産になりました。Blender初心者の一斗缶を、よく出来たと皆さんが暖かく褒めてくれました。ここはこうしたほうがいいよ、と気さくにアドバイスもくださいました。どうぞヤンヘスでのご縁を、今後も繋いでいただけたら光栄に存じます。

そして、このように大規模なイベントを運営されたスタッフの皆様、おかげさまでとても楽しい時間を過ごせました。大変お世話になりました。ご苦労もお手間も想像以上だと思いますが、ぜひまた「ヤンヘス3」の開催があることを祈りつつ、その時まで私らしくのんびりとSecond Lifeを楽しんで充電したいと思います。

最後に、ハント品のレビューブログはR氏の協力がなくては書けませんでした。ありがとう!


Posted by 海老マヨ at 18:13│Comments(0)イベントヤンヘス


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
「japan canvas SIM」星まつり2019
「一斗缶フォトコン」結果発表7:特別賞・大賞
「一斗缶フォトコン」結果発表6:日常の風景・並べた部門
「一斗缶フォトコン」結果発表5:漫画・ゲーム・ホラー部門
「一斗缶フォトコン」結果発表4:動物・フード・労働部門
「一斗缶フォトコン」結果発表3:バランス・乗り物・ポートレート部門
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「japan canvas SIM」星まつり2019 (2019-07-13 22:40)
 「一斗缶フォトコン」結果発表7:特別賞・大賞 (2019-06-02 22:36)
 「一斗缶フォトコン」結果発表6:日常の風景・並べた部門 (2019-06-02 22:35)
 「一斗缶フォトコン」結果発表5:漫画・ゲーム・ホラー部門 (2019-06-02 22:34)
 「一斗缶フォトコン」結果発表4:動物・フード・労働部門 (2019-06-02 22:33)
 「一斗缶フォトコン」結果発表3:バランス・乗り物・ポートレート部門 (2019-06-02 22:32)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。